箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴に初めて来て驚いたこと。

真鶴マメ知識 こんにちは!真鶴移住歴約2年の松田です。何度も移住歴を記入するには実は訳がありまして。。私は年数を覚えるのがとっても苦手。。結婚記念日や夫の生まれた年などをコロッと忘れてしまいよく怒られます(笑)ですが不思議なことに!真鶴に移…

11月25日(日)なぶら市に初出展してきました!

「決めポーズは!?」とお願いしたらやってくれたのでパチリ✨ 初参加のなぶら市は気付きがいっぱい! こんにちは!ゆるゆる投稿担当松田です(笑)11月25日は朝から夕方までイベント出展&セミナーに参加してきました!

東京都の新制度を真鶴婚活に活用できるか?

東京都の婚活ポータル、TOKYOふたりSTORY 本日もまた堅いお話し、結婚相談NPOの影山です。 2018年11月22日、東京都が「結婚を希望しながらも一歩を踏み出せないでいる方への後押しをするため、情報提供ポータルサイト、TOKYOふたりSTORYを開設しました。 www…

真鶴初心者による真鶴のデータ

真鶴の統計データ 堅い投稿担当、結婚相談NPOの影山です。 私は東京都出身なので、まだ真鶴という町を勉強し始めて5か月、月1,2回訪問の真鶴ビギナーです。 当初は「過疎」とはお聞きしていましたが、それが男性不足なのか女性不足なのか、全く分からな…

真鶴の中川一政美術館にCAFEがオープン!?

中川一政美術館駐車場に期間限定でカフェがオープン! こんにちは!真鶴サテライトの松田です。今回は嬉しいお知らせ!真鶴のなぶら市でおなじみ自家製天然酵母パン屋のDesture(デスチャー)さんが中川一政美術館の駐車場で期間限定のカフェをオープンしま…

11月25日(日)10時〜13時 真鶴なぶら市に出展いたします!

結婚相談NPOがなぶら市に出展! こんにちは!結婚相談NPO真鶴サテライトの松田です!今年もあと1ヶ月半を切りましたね。真鶴サテライトでは月に1度真鶴港で開催される真鶴なぶら市に初出展することとなりました!真鶴町の皆さんに活動内容のご案内と、特別プ…

婚活前に知っておきたい共働き像のトレンド

共働きが当たり前の時代へ 真鶴サテライト設立の切っ掛け、以前も触れましたが、それは真鶴町のサテライトオフィスプロジェクト「イトナミオフィス」でした。 我々も吉祥寺サテライト設立時から支店に「サテライト」を付けていたので、結果的に紛らわしくし…

真鶴サテライトのTwitterアカウントが出来ました

真鶴サテライト独自の情報をお届け SNS関連のご報告が続いて申し訳ございません。何故か作成直後に凍結されてしまい、見通しが立たなかった真鶴サテライトのツイッターが遂に凍結解除されましたのでご報告です。

真鶴サテライトのInstagramアカウントが出来ました!

真鶴サテライト単独のインスタアカウント 真鶴サテライトのスタッフが独自に真鶴やその周辺のイベント情報などを投稿しますので、フォローお待ちしております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 結婚相談NPOには既に Instagram アカウント( @bridal_npo )がありますが、こ…

真鶴の干物ピザは絶品!

干物ピザって聞いたことが無い! こんにちは。真鶴に移住して約2年の松田です。新しいブログのカテゴリーで真鶴のグルメを紹介していこうと思っています。というのも真鶴は小さな町で飲食店も多くはないのですがどのお店もとっても美味しいのです!!移住し…

2018年11月17日・25日開催ソーシャルマップで地域人材探そう!に参加します。

【ソーシャルマップを作ろう】 こんにちは!松田です。真鶴ではさまざまなイベントやセミナーが開催されています。 特に起業する方への知識的援助に関するセミナーは豊富な町だと感じます。ぜひご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか!

移住条件に関してアンケートを実施しました!

過疎問題解消の鍵とは? 結婚相談NPOの影山です。真鶴サテライト設立に伴い、過疎問題を解消すべく、まずは問題点の洗い出しを実施しています。 今回はその一環で実施したアンケート「あなたが「結婚後、田舎暮らしをしても良い」と感じる為に、新天地に求め…

《カフェ会のお知らせ》11月24日(土)11:00〜小田原

ハンドリフレCAFE会 ご覧頂きありがとうございます!真鶴サテライトの松田です! 今回は小田原で実施するハンドリフレCAFE会のお知らせです。 日程:2018年11月24日(土)11時~会場:小田原 湘南パンケーキ 婚活でカフェ会?と感じられる方もいらっしゃるかも…

真鶴『なぶら市』のご紹介

なぶら市は毎月開催! こんにちは。真鶴サテライトスタッフの矢合です^_^ 真鶴も日が暮れるのが早くなりすっかり17時には暗くなるようになってまいりました。 寒くなってまいりましたが、皆様婚活を楽しんでいらっしゃいますか? さて、真鶴町の港では毎月末…

コミュニティ真鶴とサテライトオフィス

コミュニティ真鶴とは? 真鶴町の皆様にはご説明も不要でしょう。コミュニティ真鶴は、真鶴の美しい海と豊かな自然と共存し景観を大切にする条例である真鶴町まちづくり条例「美の基準」をモチーフに、平成6年に建設された公共施設です。 とても素晴らしい…

真鶴町お祭り情報!真鶴龍宮祭のご紹介

海のまち 豊漁豊作祭 真鶴龍宮祭が開催 日が暮れるのもすっかり早くなり11月に入りました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^) 私達の住む真鶴町ではこの時期、海に感謝する豊漁豊作祭、『真鶴竜宮祭』が11/10(土)・11(日)の両日開催されます\(^o^)/ 場…

コミュニティ真鶴にて共同記者会見を実施しました。

真鶴町と結婚相談NPOの共同記者会見を開催 結婚相談NPOの影山です。 事後報告になりm佐生が、昨日(2018/11/1)、コミュニティ真鶴にて宇賀真鶴町長と共同記者会見を開催させていただきました。 しゃべりが得意な方でもございませんので、反省点やモタツキもあ…

大学との連携事業で『真鶴x中央大学グルメスタンプラリー』が開催!!

真鶴町と中央大学による産学連携事例 既に開始していますが、真鶴町で地方創生の大学連携事業(中央大経済学部伊藤ゼミ)の一環によるグルメスタンプラリーが11月25日までの土日限定で開催されています。 この機会に町歩きをしながら美味しいものを食べて素…