箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスホッパーは地域活性化の切り札に?

家の概念が変わる。「アドレスホッパー」という暮らし方 こんにちは!真鶴サテライト矢合です。今日ははっきりしない天気ですが、桜もちらほら咲き始めている今日この頃、皆様お出かけを楽しんでいらっしゃいますか?? 先日多拠点生活についてのブログを書か…

2019年4月7日 春のお茶会デート 小田原

桜とお抹茶を楽しむ小田原デートはいかがでしょうか

真鶴も候補地に!? 2019年4月より開始の多拠点生活

今日は4月より始まる多拠点生活支援サービスのADDressとHafHを紹介します。 こんにちは!真鶴サテライト矢合です。今日は昨日と打って変わって気温が10度以上も下がり大変寒いですね(T_T)皆さんも体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

良縁招来で有名な来宮神社さん

恋に仕事に、良いご縁がありますように

2019年3月21日(木祝)〜4月7日(日)真鶴しだれ桜の宴 お花見の穴場!?

手ぶらで楽しめる真鶴のしだれ桜の宴

【2019年3月24日まで】真鶴まちなーれ

行きたいけど行けない!という方へ

箱根〜湯河原 2019年4月 春のドライブデートでターンパイク箱根へ===3 マツダスカイラウンジで一休み

山へ海へ春のドライブに箱根〜湯河原へ こんにちは!真鶴スタッフ矢合です。最近は気温も暖かくなり、春を感じられる陽気も増えてきましたね。そんな訳で早く外に出たい!!!と思って今回はターンパイク箱根を紹介してみました。 僕自身、真鶴へ引っ越して…

2019年3月ご縁の杜リトリートさんでカフェタイムがスタート

ゆっくりと時間が流れる空間

2019年4月 小田原市 パートナーシップ登録制度 導入

神奈川県では2市目

〜2019春〜小田原〜箱根 かまぼこ作り体験でかまぼこデート

かまぼこの里とお花見散策コース こんにちは!かまぼこ大好き真鶴サテライトの矢合です!かまぼこを知った当初これが魚のすり身でできているって知らなかったんですよね(-_-;)皆さんはご存知ですか??はい!知っとるわい!という声が聞こえてきましたね。。…

〜MANAZURU TECH LAB〜 神奈川県西湘地域初のモノづくりスペース

海まで徒歩10秒の創作する場所 こんにちは!この時期花粉で大変な真鶴サテライト矢合です。今日は真鶴テックラボさんを紹介します♬ 真鶴に引っ越してきた当初真鶴に3Dプリンターを置いている工房があると聞いて半信半疑で町を散策しても一向に見当たらな…

湯河原『独歩の湯』2019年春の足湯デート!?

健康のツボを刺激する9つの泉で味わう「平成の極楽」 こんにちは!♨最近足の匂いがとっても気になる真鶴スタッフ矢合です(-_-;)♨てな事で今日は湯河原にある独歩の湯をご紹介します。 地理風水を応用して日本列島をイメージした園内に、さまざまな効能をも…

2019年春 お見合いやデートに向けて花粉症対策!

スペシャル・デトックスドリンク! 近年”デトックス”という言葉をよく耳にしますね。体もお家もお財布も、不要なものとさよならしてスッキリ暮らす!という考えが広がっているように感じます。 今年は身近に花粉症の方が多く、花粉症の対策として何かできれ…

小田原市 根府川駅と真鶴駅から行く現代美術の旅 江之浦測候所のご紹介です。

まちなーれに備えてアートに触れよう! こんにちは!真鶴サテライトの矢合です。今日は3/9(土)から真鶴で始まる現代アートのお祭り『まちなーれ』前に真鶴駅と根府川駅の途中にある『江之浦測候所』をご紹介します。 www.odawara-af.com 江之浦測候所は…

〜ひな祭り〜 真鶴周辺の和菓子・洋菓子のお店をご紹介致します。 

真鶴周辺の菓子店9選 こんにちは!真鶴サテライト矢合です。 あいにくの雨ですが、『ひな祭り』の今日みなさんいかがお過ごしですか?? 今日は湯河原の梅コンを始め、各地で婚活パーティーをやっているんですが、雨でも、もり上がっていると信じています♡ …