箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

小田原市 根府川駅と真鶴駅から行く現代美術の旅 江之浦測候所のご紹介です。

f:id:yago-keisuke:20190216135723j:plain

 まちなーれに備えてアートに触れよう!

こんにちは!真鶴サテライトの矢合です。
今日は3/9(土)から真鶴で始まる現代アートのお祭り『まちなーれ』前に真鶴駅と根府川駅の途中にある『江之浦測候所』をご紹介します。

www.odawara-af.com

 

 

江之浦測候所は小田原文化財団を設立した現代美術作家 杉本博司氏の構想のもと
2017年10月に一般公開がスタートしました。

 

・江之浦測候所の基本方針とは

江之浦測候所は、「人類とアートの起源に立ち返る」をコンセプトに、国内外への文化芸術の発信地となることを目指します。

 

小田原文化財団設立者 杉本博司さんインタビュー動画

www.youtube.com

特に海に向かって建てられた舞台は必見ですね!

詳しくは体験される事をオススメします(^^)

 

詳しい行き方とチケット購入方法は以下リンクで詳しく説明がされています。

少し行き方と見学の仕方が難しいのでご注意くださいませ。

見学のご案内 | 小田原文化財団

 

過去の時代に思いを馳せ、その時代の文化を考えるデートもお互いの

価値観を知るきっかけになり楽しそうですね\(^o^)/