箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

2019年4月 〜真鶴周辺のお花見スポット〜

f:id:yago-keisuke:20190404153908j:plain

真鶴、湯河原、熱海、小田原、箱根周辺でお花見🌸

こんにちは!真鶴サテライト矢合です。
今日は暖かい一日ですっかり春の陽気を感じますね。
真鶴周辺の桜は満開となってきましたので、周辺のお花見スポットをご紹介します(^o^)

rion.mobi

新井城址公園のしだれ桜の宴は4/7(日)までですね。
今週末までにぜひ足を運んでみてはいかがでしょう\(^o^)/

rion.mobi

なぜ毎年桜がこの時期になるとキレイに咲くのか不思議に思った事てありますよね!?
代表的なのは「咲く」に複数を意味する「ら」をつけて「さくら」と呼んだという説ですが、僕は↓の説が一番好きですね🌸

また、さくらの「さ」は「田の神様」を意味し、「くら」は神様の居場所である「御座」を意味すると言う説もあり、田の神様が桜に宿り、花を咲かせると言われています。

長い冬を超えて春を感じさせ、確かに神様の力を感じますよね🌸

tg-uchi.jp

婚活中の方はお花見は多くの出会いもあるのでちらっと教養のあるところを見せれたら
株もあがるかもですね\(^o^)/

plaza.rakuten.co.jp

それでは満開の今週お花見を楽しんで春の到来を祝いましょう🌸🌸🌸🌸🌸