箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

真鶴 半島暮らし学会!?

f:id:yago-keisuke:20190418160500j:plain

 ■「半島」と聞いて、何を思い浮かべますか?

 こんにちは!今更ですが、ついに平成が終わり『令和元年』になりましたね(゚∀゚)
そんなわけで今年もよろしくお願いします♬

今日は天気がいいですね^_^ GWは天気が良くない日もあったりして微妙でしたが
すっかりGWモードも抜けた平日の今日この頃いかがお過ごしですか??

ネットサーフィンをしていたところ『半島暮らし学会』なるものが
ある事を知ってしまいました( ゚д゚)!

そういえば僕は半島について考えた事なかったなと。

真鶴半島を一周お散歩しますと、美の基準が残る昔ながらの町並みに始まり、
真鶴港が見えてきて、琴が浜で海遊びをしている家族がいて、御林の森に突入と
代わる代わる景色が移ろぎ、少しのアップダウンと距離もありますが、とてもよい
散歩コースとなっています。

僕が散歩していた時は俳優の池内万作さんが素RUNと呼ばれる裸足走法で半島を駆け抜けて行くのを目撃し衝撃を受けたのを覚えています( ゚д゚)! 

そんなこんなで半島暮らし学会!

hanto.live

 

そりゃあね、島はいいですよ。
#島が好き、とかチヤホヤされちゃって。アイランダーとか。結束力高いし。
離島経済新聞なんかもあったりして。

でもね。中途半端だからこそ、半島がおもしろいんです。
三方を海に囲まれ、海と山と里山が併存。その景観には絶対的な美がある。
つけ根には、都市との交流圏としての役割があり
先っちょには、人と自然と伝統が共生した暮らしがある。
昔は、「海上交通の要」として文化と経済の先進地だった半島。
今は、豊かな自然が残る、過疎化と高齢化の課題先進地。

ね、いいでしょ、このハンパ感。
この半島のおもしろさを、探求・共有するために「半島暮らし学会」、つくっちゃった。
今、ウズウズしてきちゃってる、そこの半島のあなた。
一緒に深めましょう、「半島であること」「半島人であることの」アイデンティティ!

 

海に囲まれる島での暮らしも憧れるけど、いきなりはちょっとハードルが高いかも!?
とお考えの皆さまには最初のステップとして半島はいいかもしれませんね^_^
陸続きだけど、島の雰囲気も味わえる!そんな半島人の生活はいかがでしょうか!?