箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

小田原駅の市民交流センター、UMECOに団体登録しました。

f:id:bridal-npo:20190606121137j:plain

小田原駅徒歩3分のUMECO

ご無沙汰しております。
理事長の影山でございます。

今月は2度、真鶴出張を致しますが、昨日が第1回でしたので真鶴町役場、真鶴町の関係者の皆様と秋に開催を予定している真鶴町イベントについてミーティングをさせていただいた後に、小田原に在る市民交流センター、UMECOに団体登録をしてきました。

UMECOとは?

UMECOは真鶴でいうところの「情報センター真鶴」と「コミュニティ真鶴」を足したような役割の施設です。図書館はありませんが、会議室が9つあり、平日にも関わらず全て埋まっていました。

名前の由来は昭和25年に小田原動物園に来園したゾウのウメ子に由来するそうで、あなた(you)と私(me)が、あなたらしく私らしく、夢を描くこと、そして皆が、communication、collaboration、coordinationにより、繋がる場を実現する事を目指しているとか。

真鶴は真鶴サテライトのスタッフに任せている一方で、私は周辺エリアと真鶴を繋げる役目を担当しているので、こういった小田原や横浜などで主にセミナーを実施していく予定です。(真鶴でのご要望は今のところ私には届いていませんが、ご希望がございましたらスタッフにお申し付けください。)

真鶴の内と外から、皆様のお役に立てるよう、頑張ります!