箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

7/7(日)平塚 第69回湘南ひらつか七夕まつり

f:id:yago-keisuke:20190706133458j:plain

 〜毎年恒例平塚の七夕まつり〜

こんにちは!真鶴サテライト矢合です。すっかり梅雨で天気の悪い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。気温も変わりやすいので体にはご自愛くださいませ(^^)


さてそんななか今年も第69回にもなる湘南ひらつか七夕まつりが開催されます☆彡彡

www.tanabata-hiratsuka.com

催涙雨という言葉があるんですね。知らなかったです(;_;)
なんだかとても切ない字面ですね。。。

7月7日に降る雨のことを『催涙雨』と言い、 
これには様々な捉え方があります。

その中でも最も一般的なのが、 
「年に一回の機会に会うことが出来ずに悲しむ織姫と彦星が流す涙」 
というものです。

この悲しいエピソードとは別に、 
「雨の氾濫で天の川を渡ることが出来ないが、“かささぎ”の群れが橋となり、二人は会うことが出来た」 
という話も有名です。

とてもロマンチックなこの日デートをお楽しみくださいね♬

去年平塚にオープンした友人のクラフトビール醸造所もよろしくお願い致します

七夕帰りの一息つくのにいかがですか\(^o^)/

tabelog.com

http://www.yggdrasil-brewing.com/