箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

真鶴の魅力とは

f:id:bridal-npo:20181114122630j:plain

真鶴の魅力

皆さんは神奈川県の端っこに
少し海に飛び出た真鶴町という半島があるのをご存知でしょうか。

鶴が翼を広げたような形をしている町です。

今日はその真鶴にどんな魅力があるのか
移住者の目線で感じた事をご紹介させていただければと思います。

そもそも真鶴へ移住したきっかけは
「いつか」山と海が見える田舎に住んでみたい。
という思いがあったからです。 

ですがその時、結婚したばかりで
お互い仕事も住むのもバリバリの都内でした。笑

けれど「いつか」は「いま」でも良いのではないか?
もし合わなければ都内に戻れば良いだけ。
と考え直し、移住先候補を探し始めたのです。

そして初めて真鶴町に来たのは二年前。

駅に降りて最初に感じたのは「なつかしさ」です。
町を歩いていると全てが「なつかしい」と感じたのです。

町は海から階段状に高くなっているため
少し坂を上がるたびに海も見え、色とりどりの屋根も見えて
あちこちに季節の花や柑橘類がなっています。

住んでみてよくわかるのは
朝日が昇る位置、町の香りで季節の移り変わりを感じるのです。

そして町の方や子供達はよく挨拶をしてくれます。
何回かお話していると次に会った時には世間話しが始まったり♪

移住者同士もさっぱりとした付き合いで
呑みたい時にフラッと飲み屋や酒屋さんに出かけると誰かが居たり。

手伝って欲しい事があれば声をかけ、できる人が助ける。

自然に頼る事ができ、頼られる事ができる人達が集まっているのです。

町には魅力的な場所やお店、イベントが沢山あり
ご紹介したいことが沢山あるのですが 

真鶴町の魅力のひとつは【人】です。