箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

春の食材でデトックス&気持ち新たに…!

f:id:manazuru-a:20200304130755j:plain

もうすぐ春ですね。

東京はもう春といっても過言ではないでしょうか(^^)
私の住む長野では、まだ桜の蕾も膨らんでおりません。

春といえば出会いと別れの季節…と言われていますが
そんなタイミングだからこそ、何かをスタートするにも良い!などと言われていますね。

そして春に旬を迎える有名な食べ物もあります。
”菜の花・たらの芽・ふきのとう”など、苦味や灰汁が強い野菜です。
若い方にはあまり縁のない食材かもしれませんが
実はこれら春の苦味のある食材には排泄(デトックス)を促すと言われているんです。

また春に苦味を食べる生き物は人だけではありません。

例えば春に冬眠から覚める熊。
秋に栄養を取り込み、冬場は冬眠、そして再びエサが取れる時期まで飲まず食わず!
排泄も一切しません…

そんな冬眠から目覚めた熊が真っ先にすること…!
それは薬草の一種である「クマザサ」を食べて
一気に腸内に溜まったものを排泄(デトックス)するのです。

f:id:manazuru-a:20190406135626j:plain

私達人間も今年の春は旬の苦味を食べて
身体の内側からデトックスしてみてはいかがでしょうか??

身体がスッキリすると気持ちもスッキリしますし
結婚について悩んでいる方の答えも出るのではないでしょうか。

”今”が幸せなら結婚について悩んでいないと思います。
悩んでいる方は”今”何か、不安や不満があり
それらは”結婚”という選択で解消されるかも…
と、期待されてるのではないでしょうか。

”結婚”したからと言って不安・不満すべてが解消されるわけではない。
というのもお分かりだと思いますが

”結婚”で変わることも多い。と私は思います。

 

婚活や結婚相談所で気になることがあればお気軽にコメントください✨
また当社のHPやSNSなどお気軽にご活用ください(^^)

HP:https://bridal-npo.org/
Instagram:https://www.instagram.com/bridal_npo/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/user/BridalSupporter