箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

【男性向け】Xmasデートを大切にするメリットとは??

f:id:manazuru-a:20191221120723j:plain

『お互い忙しいから』彼女とはXmasデートはしない??

 Xmasまであと数日となりましたね。
交際中のお相手がいらっしゃる方はワクワクされているのではないでしょうか。

もしくは年末に向けてお仕事が忙しかったり
Xmasだからこそ忙しくて『イベント事なんて無くなれば良い!!』
なーんて思ってる方も居たり…

しかし交際中のお相手が居る方はぜひとも大事にして頂きたいのが
”イベント事”なのです。

イベントを大事にするメリット

  1. 普段伝えられないことを伝えるキッカケになる
  2. イベントを大事にすることで彼女からの好感度がUP

1.普段伝えられないことを伝えるキッカケになる
普段、彼女に感謝の言葉やお礼など伝えているでしょうか?
気恥ずかしくて普段言えないこともこの機会に伝えてみてはどうでしょう。

イベントの際にちょっと良いお店を予約したり
お花と共に『いつもありがとね』と伝えるだけで気持ちは伝わりますし
・Xmasの予約は大変だったろうな
・男性がお花を買うのは恥ずかしかったかな
ということに女性は気が付きますので、努力は報われますよ!

たまに『ハードルが上がるからサプライズはしない主義』
という男性のお話しも聴きますが
何でもない日にサプライズをよくしていたら日々女性も期待してしまいます。

ですが普段やらない方がイベントの時にサプライズをしたら
『今日は◯◯(Xmasや誕生日)だったから頑張ってくれたのかな』と解釈するでしょう。

またプロポーズのタイミングを逃している方にもおすすめです。
もうそろそろ結婚かな…という話をフランクにしているカップルの方でも
イベントの時にしっかり思いを伝えてみましょう。

全ての女性に当てはまるわけではありませんが
誕生日や記念日、ホワイトデーやXmasにプロポーズされるかも…
と少し期待している女性は多いですよ。
(そういうのが嫌だから何でもない日にしたい!という方も居ますが、実際に出来るなら良いのです。なんでも無い日に出来ない人はイベントの空気と波に乗りましょう!)

2.イベントを大事にすることで彼女からの好感度がUP!

男性からは面倒なイベント事かもしれませんが
男性がイベント事を忘れずに一緒に祝ってくれたり、普段と違う事をしてくれるのは
”大切にしてくれている”という印象を与え好感度がUPします。
いつか結婚を考えてるお相手なら好感度UPをして困ることはありません!

Xmasにデートが出来ないという方へ

Xmasは忙しくて彼女と会えないという方は23日や26日など前後でも良いのです。
今年Xmasを楽しんだという事実が大切なのです!

そしてXmas前や後であればレストランも予約しやすいため
人混みが苦手という方にはむしろおすすめです!
※Xmas後は店内やデザートがXmas仕様ではなくなっていますので注意してくださいね!

Xmasプレゼントに悩んだら

Xmasのプレゼントに悩んだり、もう少し時間がほしい!という方や
プレゼントをあげるほどの関係ではないという方におすすめなのは
なんと言っても【花束】

f:id:manazuru-a:20191221171435j:plain

Xmasならポインセチアや赤いお花が入っていると良いですね。

もう少し時間がほしい!という方におすすめというのは
当日は花束を渡し、数日後中にプレゼントを探しておくのです。
そしてサプライズでプレゼントを渡しましょう。
Xmasが2回きたようで喜ばれますよ。

 

皆様良いXmasをお過ごしください✨