箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

2019年3月ご縁の杜リトリートさんでカフェタイムがスタート

f:id:manazuru-a:20190314154216j:plain

 ゆっくりと時間が流れる空間

 東海道線の湯河原駅から5分程歩いた所にご縁の杜リトリートさんはあります。

荷物が多い方はタクシーを利用されるそうなんですが
ご縁の杜リトリートの以前の名前である「深澤旅館」と言った方が
タクシーの運転手さんには伝わるそうですよ。

3月頭にFacebookでカフェタイムを始めたことを知り利用させていただきました。
なんとカフェタイムを始めて初のお客さんだったそうです♪

 

詳細

OPEN時間:15時〜17時
料金  :500円(税別)
メニュー:3種類の体が喜ぶお茶とデトックスウォーターをマグカップで頂きます。

なんと!お茶は時間内、何杯でもOKとのこと。日替わりのお菓子も購入できます。

そしてダイニングがOPENしている日は館内の本も自由に読む事が出来ます。
ダイニングがイベント利用・館内休館の日もあるので
ご来店の際には事前にお問い合わせくださいとのことです✨

問い合わせの際はこちらご縁の杜リトリートさんへ→0465-64-0150

 

最近よく聞くリトリートとは?

現在リトリートとは「転地療法」という意味を指し
「日常生活から離れる時間を持つことで、心身をリセットして日常生活を新たに再スタートするための合宿」というような意味で使われています。

特に温泉や森林浴は五感が心地よく刺激され、たまったストレスを洗い流してくれる効果があるため、自然や温泉のある土地で多く開催されています。

 

リトリートと旅行の違いは?

日常から離れるという意味では旅行も同じですよね。
しかしリトリートではセルフケアや自己成長が目的となっていることや、同じく参加している方達との出会いがあります。
またリトリートではテーマに沿ってセッションなどのプログラムが組まれています。
観光や楽しいだけの旅行とは違い、リラックスした環境下で自分を見つめなおす時間をもつことができます。

 

面白そうなイベントも毎月・毎週開催されていますので
ぜひ真鶴、湯河原へデートや遊びにいらしてくださいね。

パートナーとリトリートを利用して
お互いの大切さを見つめ直す時間を設けてみても良いかもしれませんね。
 

goennomori.jp