箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

箱根〜湯河原 2019年4月 春のドライブデートでターンパイク箱根へ===3 マツダスカイラウンジで一休み

f:id:yago-keisuke:20190303171138j:plain

山へ海へ春のドライブに箱根〜湯河原へ

こんにちは!真鶴スタッフ矢合です。
最近は気温も暖かくなり、春を感じられる陽気も増えてきましたね。
そんな訳で早く外に出たい!!!と思って今回はターンパイク箱根を紹介してみました。

僕自身、真鶴へ引っ越してすぐにバイクがあったら、この町は楽しそうだと思いすぐに
バイクを購入しました。

思った通り海岸線を走るのも楽しく、大観山を超えて箱根の芦ノ湖へ行ったりと
ツーリングを楽しんでいました\(^o^)/
奥湯河原の風情のある町並みを走るのも昭和にタイムスリップしたようで
是非オススメです♫

大観山の山頂へと続くワインディングロード 

マツダ ターンパイク箱根は、小田原~箱根間を結ぶ箱根小田原本線と、箱根~伊豆間を結ぶ箱根伊豆連絡線からなる有料道路。標高1,011mの大観山へと続くコースは、勾配やカーブが緩やかなため、初心者でもゆとりを持ってドライブを楽しめる。箱根小田原本線の終点にあるマツダ スカイラウンジでは富士山や芦ノ湖、途中4ヶ所の駐車場からは相模湾などの絶景が望め、春には「桜のトンネル」と呼ばれる桜並木の下をドライブすることができる。

aquadina.com

3月下旬〜4月中旬は約1,000本の桜が咲く「桜のトンネル」として親しまれている。毎年見頃の時期には「桜まつり」が開催されており、夜になるとライトアップもされる。

週末はツーリングのライダーで賑わっていて、カメラを片手にヘルメットを被ったライダー達がいっぱいいます 笑

 2019年6月8日(土)にはなんとかながわ西結婚推進協議会の結婚の絆プロジェクト2019として↓が開催されるようです。

www.resortwedding.info「HAKONE WEDDING BRIDE 2019」

挙式日:平成31年6月8日(土)

11:22 〜(いい夫婦)

結婚式をプレゼントしてもらえるなんて、とても太っ腹ですね(^o^)

結婚の絆プロジェクトとは?

「結婚の絆プロジェクト」は、かながわ西結婚推進協議会(旧:箱根・小田原ブライダル協議会)が東日本大震災をきっかけとしてはじめた社会貢献事業です。「結婚式」は、おふたりの誓いを立てるとともに、おふたりがお世話になった大切な方々へ、今までの感謝とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを伝える、とても大切なセレモニーであると私たちは考えています。

そんなターンパイク箱根へ桜の咲くこの時期、一足お先に行ってみてはいかがでしょうか!?