箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

沼津のお見合い場所

f:id:bridal-npo:20190204225333j:plain

沼津のお見合いスポット情報

理事長の影山です。
ブライダルサポーターの会員さんは全国にいらっしゃるので、静岡でのお見合いも何度も実施して参りましたが、沼津に出張する機会があったので、お見合い場所をこの目でチェックしてきました!

bridal-npo.org

お見合いの場所に関するルール

お見合い会場につきましては「どこでも良い」という考えもあると思いますが、結婚相談所では一般的にお見合いはホテルのラウンジで実施しなければならないというルールがあります。

郊外になるとお見合いが出来るレベルのラウンジも限られてくるので、実際には話し合いで妥協をする事もあるものの、お見合いが出来るホテルが在るのであれば例外は認められません。

沼津でお見合いができるホテルは2ヶ所

沼津にはそれなりの数のホテルがありますが、現地を見てみると「これは雰囲気的にも待ち合わせ的にも厳しいな‥」という場所もあり、お見合いが可能なのは2ヶ所に限られると判断しました。

1.沼津リバーサイドホテル

一つ目はこれまでも何度もお見合いを実施してきた安定の沼津リバーサイドホテルです。

www.numazu-rs-hotel.com

沼津リバーサイドホテルに行くには沼津駅南口を出て真正面の目抜き通りを真っ直ぐ。実はこの写真にも写っているので場所は間違える方が難しいでしょう。
ただし、沼津駅は南北の連絡がちょっと厄介なので、改札を出る時は出口に注意する必要があります。

f:id:bridal-npo:20190204231227j:plain

真っ直ぐ7分歩くと左手にエントランスが在ります。

f:id:bridal-npo:20190204231448j:plain

中に入ると立派な階段が‥正直、現地に行くまでここまで豪華なホテルだとは思いませんでした。

f:id:bridal-npo:20190204231537j:plain

階段もしくはエスカレーターを上がると目的地のラウンジ「リバービュー」があります。空間もゆったりしていて、ラウンジの名前通り、目の前を流れる河が解放感を増します。しっかり、バリアフリーですね。

f:id:bridal-npo:20190204231830j:plain

2.ココチホテル沼津(cocochee hotel)

二つ目は今まで利用した事が無かったココチホテル沼津でした。

支配人様にご丁寧にご案内いただきましたが、ココチホテル沼津は新しいコンセプトのビジネスホテルという事で、豪華さはリバーサイドホテルさんに軍配が上がるのかもしれません。ただし、何といっても立地が最高でくつろぎを重視している雰囲気から、トータルではこちらの方がお見合い向きだと感じています。

www.cocochee.jp

駅徒歩0分というだけあって、アクセスは沼津駅北口を出て本当に目の前です。南側にあるリバーサイドホテル沼津と同じで、間違えて南口を出てしまうと北口には迂回しないといけない点だけご注意ください。

f:id:bridal-npo:20190204232530j:plain

エントランスはシンプルで洗練されています!

f:id:bridal-npo:20190204232946j:plain

入って右手すぐにココチラウンジ( cocochee lounge )

f:id:bridal-npo:20190204233234j:plain

決して席数は多くありませんが、モダンでゆっくりお話ができる雰囲気です!
飲み物は全て500円。オーダーはフロントにお願いします。

 

それぞれ特徴のある2ヶ所のホテルを使い分けてみてはいかがでしょうか!?