箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

11月25日(日)10時〜13時 真鶴なぶら市に出展いたします!

f:id:bridal-npo:20181121172744j:plain

結婚相談NPOがなぶら市に出展!


こんにちは!結婚相談NPO真鶴サテライトの松田です!
今年もあと1ヶ月半を切りましたね。
真鶴サテライトでは月に1度真鶴港で開催される真鶴なぶら市に初出展することとなりました!

真鶴町の皆さんに活動内容のご案内と、特別プランについてご説明させていただきます。
お気軽に出展ブースへ遊びに来てくださいね^^
地元の方に沢山知っていただく機会だと思うと少し緊張しております!(笑)

なぶら市とは

  • 真鶴で活動を起こそうとする人のチャレンジや交流の場を提供し、応援。
  • 地場産、手作りなど人の手から生まれたものを大切にします。
  • ココロ温まる真鶴の風土を知ってもらいます。
    このような考えのもと始まった“市”だそうです。
    とても地元思いで素敵な市ですよね。

そもそも”なぶら”とは

あまり聞き慣れない”なぶら”ですが
魚の群れが海面を賑わす様子をいうそうです。
なぶら市が大勢の人で賑わい、「大なぶら」になればという願いも込めてあるとのこと。

私も真鶴にきて初めて聞きましたが
漁師さんの言葉や地元の方の言葉ってさまざまな由来があってとても面白いです。

なぶら市についてはFacebookページにて詳しく確認できます。
人気の野菜や果物、パンなどは開始と共になくなってしまいますのでお早めに!^^

www.facebook.com