箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

リアルな真鶴生活 〜お買い物(スーパー・お肉・お野菜)事情 前編〜

f:id:manazuru-a:20190124164112j:plain

真鶴のお買い物について

真鶴は過疎地指定されていますが
国内の食材を買う事に関してはお買い物に困ることはほとんどありません。

今回は真鶴の方がどこでお買い物をされているのかご紹介させていただきますね。

色々揃う真鶴のスーパー
小田原百貨店PANTLY

 http://www.odawara100.com/stores/manazuru.html

大きくはないスーパーだと思いますが、町に唯一のスーパーという事で
品揃えが多いと移住者の方も話しています。
そしてお酒好きが多いからなのか、お酒の種類も豊富な印象です(笑)

セイジョー

 https://www.cocokarafine.co.jp/searchstore/CSsStoreDetail.jsp?storeNo=100359

調剤薬局もあり、店内では薬や化粧品、日用品、調味料、食品、冷凍品
ペット用品、文房具、肌着、洗濯用品等も揃っています。
スーパーではないのですが、スーパーのような広さと品揃えです♪

真鶴のお肉屋さん
肉の石川(大道商店街にある肉屋さん)

http://www.29taihei.co.jp/177-2/

お肉は勿論、お惣菜やお弁当も扱っているので「今日はちょっと家事を休みたい」
そんな時に助かります。
お弁当の種類も豊富なので、お昼ご飯を買いに来る方も多いようです。

お肉屋さんはもう2店舗あります。

富士屋精肉店さん
→真鶴駅から岩方面に向かうと左手にあります。
メンチカツが100円でとってもジューシー!クリスマス時期にはチキンも!
目の前にある真鶴ピザ食堂ケニーさんでは
富士屋精肉店さんの焼豚が使われいるピザもあります。


齋藤精肉店さん
→真鶴駅から真鶴港方面に向い、小学校下のバス停横にある細い階段を降ります。
以前は商店街だったその通りで、近所の方の支えになっているお肉屋さんです。
その場で揚げてくれる唐揚げが絶品!焼豚もとっても美味しいです!
おばちゃんのさっぱりした対応が気持ち良いです♪

真鶴の八百屋さん
八百留さん

大道商店街にある八百屋さんです。
新鮮で、美味しい野菜や果物を揃えています!
以前、近所のおばあちゃんが八百留さんでお買い物したらお店のご主人が玄関まで?
運んであげてました。
そんな真鶴のお付き合い。思いやり。とっても素敵だなと思います。

前編はここまで
後編は真鶴のお魚屋さん・干物屋さんをご紹介致しますね。