箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

真鶴町商工会に加盟しました

f:id:bridal-npo:20190215122542j:plain

サテライトオフィス初の真鶴町商工会加盟

ご報告が遅くなりましたが、2019/1/31に真鶴町商工会の仲間入りをさせていただきました。本日、商工会のホームページに掲載のご連絡をいただきましたので、ご報告させていただきます。

そもそも我々がサテライトオフィス制度認定事業者第二弾なので、当たり前かもしれませんが、真鶴町サテライトオフィス初の商工会加盟だと思います。

(先日、テックラボに入居されていた秋日和さんは既に加盟)

ひょっとするとNPOとしても初なのかもしれません。

真鶴町商工会とは?

 商工会は、主として町村における商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づき設立された「特別認可法人」です。
商工会は、全国の市町村に2,800余りが設立されており、商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行っています。
商工会は、経営改善普及事業と地域総合振興事業を行っています。

会報誌の発行や、商品券の発行、イベントの開催、融資相談など経営にかかわるあらゆるサポートをされています。

結婚相談NPOは東京商工会議所と武蔵野商工会議所にも加盟しているのですが、商工会と商工会議所は町村か市区か?のような分け方のようです。

www.shokonet.or.jp

今は平成31年3月21日(木)~4月7日(日)まで荒井城址公園で開催される「2019真鶴しだれ桜の宴」の出演者、出店者、協賛者を募集しています!

加盟は絶対ではありませんが、我々のように地域との連携が必要な事業者は加盟した方が良いかもしれません。

サテライトオフィスプロジェクトにより、企業誘致が進むと加盟事業者も徐々に増えていくかもしれませんね。