箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

湯河原 国味ラーメン 25周年を経て新店舗リニューアルオープン☆

f:id:yago-keisuke:20190214171128j:plain

湯河原ラーメンスポット9選

こんにちは!ラーメン大好きメタボまっしぐらの真鶴サテライトスタッフ矢合です(*_*)

というのも、湯河原はラーメンで有名なお店がいっぱいあるんです。

 

 矢合お勧めの湯河原ラーメンリスト!

・飯田商店 https://r.iidashouten.com/

・麺の蔵 麺の蔵 (めんのくら) - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・味の大西本店 味の大西 本店 (アジノオオニシ) - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・たんぽぽ たんぽぽ - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・きっせい きっせい - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・めんや北斗 めんや北斗 - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・湯河原ラーメン 湯河原ラーメン - 湯河原/ラーメン [食べログ]

・にこり にこり - 湯河原/ラーメン [食べログ]

 

と、ざっと挙げただけでも個性的なラーメン店が軒を連ねているんです!!!
あぁ、またラーメンが食べたくなってきた(゚∀゚)

その中でも25周年を迎えられた『国味ラーメン』さんは小田原系に属します。

小田原系の特徴は...豚骨ベースの真っ黒な醤油スープに、麺はちぢれた平打ちのピロピロ麺、そこにワンタンがドカドカっと入った、ワンタン麺でかなり醤油の味が
強いです。

小田原系と言いますが、発祥は湯河原の『味の大西』本店でして、国味ラーメンは、その発祥店である、『味の大西』本店から独立したラーメン屋さんです。

 

こちら僕が行った時にとあるエピソードがありまして、隣の方がラーメン丼を手を滑らせて派手にぶちまけてしまったんですね(*^^*)

そこでどーなるのかと思いきや、店主の電光石火の如くの指示で女性スタッフがパパパッと片付けて、すぐに代わりのラーメンを出していたんです!!!


隣でその様子を見ていた僕はその神対応ぶりに心の中でスタンディングオベーションをしていました。こ、、、これが25年の歴史と経験によるものなのかと。

 

tabelog.com

 

ぜひぜひ25年の小田原ラーメンを味わってみてくださいね♬