箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

2018年11月17日・25日開催ソーシャルマップで地域人材探そう!に参加します。

f:id:bridal-npo:20181114122630j:plain

【ソーシャルマップを作ろう】

こんにちは!松田です。
真鶴ではさまざまなイベントやセミナーが開催されています。 
特に起業する方への知識的援助に関するセミナーは豊富な町だと感じます。
ぜひご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか!

セミナー内容

11月17日、25日これから地域で行動する人
地域コミュニティを作りたい人・地域コミュニティを運営している人へお届けする養成プログラム第2弾!

 今回は地域に潜在的に眠るキーパーソンや専門的知識を持った人材など
フィールドワークをしながら発掘し
人と人とのつながりをソーシャルマップで表しながら可視化し
新たな関係の創造と情報を共有するプログラム。
本事業期間中継続してソーシャルマップを発展させ、共有資源として活用します。

 町内外問わずソーシャルデザインに興味がある方・実践したい方を対象とし、地域の人を巻き混みながら実践的なプログラムを学びましょう。

日時 11月17日(土)・25日(日)
   各日とも13時~17時
   ※両日ともご参加できる方を優先します。
会場 コミュニティ真鶴
参加費 無料
主催 真鶴創業支援事業実施部会
後援 真鶴町
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師 和波 俊久(わなみ としひさ)氏のご紹介

  • Lean Startup Japan LLC代表社員
  • プロセスコンサルタント
  • 琉球大学「ベンチャー起業講座」講師

2010年よりブログサイト”Lean Startup Japan”の運営を通じて、リーン・スタートアップの普及に従事。プロセスコンサルタントとして大企業への新規事業開発コンサルティングを行うかたわら、大学や行政主催の起業家育成プログラムでも講師を務めている。「どのようなビジネスを立ち上げるか」ではなく「どのようにビジネスを立ち上げるか」という観点でコンサルティングを行い、主に起業家自身の思考と、企業経営の革新を重視したアドバイスを行っている。アドバイス内容は臨床を基本としており、現場で実際に有効だと検証できた内容だけを提供している。自身も過去に2度の起業を経験し、成功と失敗を共に経験しているため、机上の論理ではなく現場で得られた検証済みの理論を最重視している。

 真鶴サテライトスタッフも参加予定です!