箱根・伊豆エリアの婚活は結婚相談NPO 真鶴サテライトにお任せ!

真鶴町公認サテライトオフィス事業!真鶴を中心に湯河原・小田原・箱根・熱海・伊東・沼津方面をサポート

真鶴出版さんへ!

f:id:manazuru-a:20190123130557j:plain

真鶴らしい結婚相談所とは

こんにちは!松田です。

先日、真鶴出版さんへ伺いました。
真鶴に移住者が増えているのは真鶴で出版と宿を営むお2人の影響が
とても大きいと感じています。
なんと言っても松田夫婦もその1組なのです。笑
これから結婚相談所の真鶴サテライトをやっていくうえでの

ご意見やアドバイスをもらいたくてお時間を頂きました。
はっ!とすることや、やっぱり!という
気付きの多い時間となり、本当に貴重でした。
印象的だったのはスタンダードな結婚相談所の仕組みは"都会の方向けの仕組み"
かもしれないという事。

都会と真鶴、それぞれの文化

都会と真鶴ではカルチャーが違います。
都会ではお酒・煙草・ギャンブル等からどんどん離れていますよね。
ですが、真鶴では仕事終わりに皆とお酒を楽しむ!
という時間をとっても大切にされています。
そして煙草や競馬などを楽しむ方も多いと聴きました。
 
そうなると都会の方と、真鶴の方がお見合いをした際
大切にしているカルチャーが違ってくるので多少のズレが生じてしまいます。
けれど、真鶴の方が都会の方にすべて合わせるのもおかしな話し。
都会の方が真鶴や地方の方にすべて合わせるのもおかしな話しですよね。
 
都会の方も真鶴の方もお互いの良いところを取り入れ
違いを受け入れていく。
真鶴でそんなカップル、結婚が出来るようなお手伝いが出来たら素敵だな。
と感じました。
 
そしてさまざまな地域の方が
真鶴を舞台に運命の方と出会えるきっかけ作りのイベントも
企画していきたいと思います。
カップリングや婚活という響きにピンッ!とくる方もいらっしゃいますが
婚活イベントはちょっと恥ずかしい!という方もいらっしゃいますしね。
今後もよろしくお願い致します♪